Windows メールの設定|Windows Vista
Windows メールの設定方法をご案内します。
Windows メール の設定
「スタート」より「Windows メール」を起動します
「スタート」ボタンをクリックします。 次に「Windows メール」をクリックして、「Windows メール」を起動します。
「インターネット アカウント」の設定をします
「Windows メール」が起動されますので、メニューのところの「ツール」-「インターネットアカウント」をクリックして、「インターネットアカウント」を起動します。
「インターネット アカウント」を設定します
「追加」ボタンをクリックします。
アカウントの種類の選択
「電子メールアカウント」を選択し、「次へ」をクリックします。
名前を設定します。
電子メールを送信するときに追加される名前情報の設定をします。「表示名」のところにお名前を英字または、日本語でご記入し、ご記入後、「次へ」をクリックします。
「インターネット電子メールアドレス」を設定します
「電子メールアドレス」に、ご契約書に記載されている「メールアドレス」を入力します。入力後「次へ」をクリックします。
電子メールサーバーの設定を行います
「受信メールサーバーの種類」は、「POP3」を選択します。
「受信メールサーバー」を入力します。ご契約書の受信メールサーバーで記述されている「mb.jnc.ne.jp」、または、「mc.jnc.ne.jp」、「mail.*****.****」などを入力します。
「送信メールサーバー」を入力します。ご契約書の送信メールサーバーで記述されている「mb.jnc.ne.jp」、または、「mc.jnc.ne.jp」、「mail.*****.****」などを入力します。
ご記入後、「次へ」をクリックします。
(弊社ウィルスチェックサービスをご利用される場合には、「vc.jnc.ne.jp」とウィルスチェックサーバーの記述する必要がございます。詳細につきましては、こちらをご覧ください。)
「インターネット メールログイン」の設定
「ユーザー名」に、ご契約書に記載されている「ユーザーID(メール・FTP)」の内容をご記入します。
(弊社、ウィルスチェックサービスをご利用される場合には、「ユーザー名」に「ユーザID@受信メールサーバー名(mb.jnc.ne.jp , mc.jnc.ne.jp , mail.****.****など)」を記入する必要がございます。詳細につきましては、こちらをご覧ください。)
「パスワード」に、 ご契約書に記載されている「パスワード(メール・FTP)」の内容をご記入します。
ご記入後、「次へ」をクリックします。
「設定完了」
設定は、以上で完了です。「完了」ボタンをクリックします。
「インターネット アカウント」の確認
上記で設定された内容が追加されていることを確認して、「閉じる」をクリックして、「インターネットアカウント」のダイアログを閉じます。
他のプロバイダでインターネット接続されている場合
ジャパンネットワークコミュニケーションズ以外のプロバイダでインターネット接続をお使いで、インターネット接続のプロバイダが迷惑メール対策を実施されている場合。以下の設定を実施してください。
お問い合わせ
- 日本情報システム株式会社
- ジャパンネットワークコミュニケーションズ
- サポートセンター
- 営業時間
- 平日(月曜日~金曜日) 9:00-17:30
土曜日/日曜日/祝日 無人による24時間受付 - TEL
- 04-2950-1110
- お問い合わせ・お申し込みフォーム