Microsoft Outlook Express6のメール設定

Outlook Express 6 のメール設定方法

アカウント設定

「Outlook Express 6」起動後、【ツール】 → 【アカウント】を選択します。

 「Outlook Express 6」起動後、【ツール】 → 【アカウント】を選択

「インターネットアカウント」起動後、【メール】タブ → 【追加】 → 【メール】を選択します。「インターネット接続ウィザード」が起動します。

 「インターネットアカウント」起動後、【メール】タブ → 【追加】 → 【メール】を選択。「インターネット接続ウィザードが起動します。」

「インターネット接続ウィザード」起動後、「表示名」を入力し【次へ】ボタンをクリックします

画像

「電子メールアドレス」を入力し【次へ】ボタンをクリックします

「電子メールアドレス」を入力し【次へ】ボタンをクリックします

「電子メールサーバ」が入力し【POP3】になっていることを確認し、「受信メールサーバ」、「送信メールサーバ」フォームに該当するサーバ名を入力し【次へ】ボタンをクリックします。

メールアドレス 受信メールサーバ名 送信メールサーバ名
@mc.jnc.ne.jp の場合 mc.jnc.ne.jp mc.jnc.ne.jp
@mb.jnc.ne.jp の場合 mb.jnc.ne.jp mb.jnc.ne.jp
ウィルスチェックご利用の場合 vc.jnc.ne.jp vc.jnc.ne.jp

画像

「アカウント名」と「パスワード」を入力して【次へ】ボタンをクリックします

メールサーバ アカウント名 パスワード
mc.jnc.ne.jp
mb.jnc.ne.jp
ユーザID(メール) パスワード(メール)
vc.jnc.ne.jp の場合 ユーザID@mc.jnc.ne.jp
ユーザID@mb.jnc.ne.jp
パスワード(メール)

画像

設定完了です。【完了】ボタンをクリックしてください。

設定完了です。【完了】ボタンをクリックしてください。

他のプロバイダでインターネット接続されている場合

ジャパンネットワークコミュニケーションズ以外のプロバイダをお使いで迷惑メール対策を実施されている場合。以下の設定を実施してください。

お問い合わせ

  • 日本情報システム株式会社
  • ジャパンネットワークコミュニケーションズ
  • サポートセンター
営業時間
平日(月曜日~金曜日) 8:30-17:30
土曜日/日曜日/祝日  無人による24時間受付
TEL
04-2950-1110
お問い合わせ・お申し込みフォーム