ウィルスチェックサービスの設定

メールウィルスチェックの設定方法

メールウィルスチェックをご契約頂いた、メールアドレスに対する設定方法です。

設定方法( Outlook Express )

画像Outlook Express を起動します。

[ツール] → [アカウント] をクリックします。

[ツール] → [アカウント] をクリックします。

[メール] タブをクリックします。対象のアカウントを選択後、[プロパティ] ボタンをクリックします。

[メール] タブをクリックします。対象のアカウントを選択後、[プロパティ] ボタンをクリックします。

[サーバ] タブを選択し 下記の項目 (1) ~ (4) を設定します。
(1)受信メール(POP3) を [ vc.jnc.ne.jp ] に変更します。
(2)アカウント名 を [ アカウント名@xx.jnc.ne.jp ] に変更します。アカウント名@以降は、ご契約書の [ メールサーバ(POP3) ] になります。
(3)[ 適用 ] ボタンをクリックします。
(4)[ OK ] ボタンをクリックします。

画像

[閉じる] ボタンをクリックします。

画像

OP25B の対応方法

インターネット接続を他のインターネットプロバイダで行い、また、そのインターネットプロバイダが OP25B(迷惑メール対策) を実施している場合、以下の設定が必要になります。

[詳細設定] タブを選択し 送信メール(SMTP) の設定を変更します。
送信メール(SMTP) のポート番号を [ 587 ] へ変更します。

画像

[サーバ] タブを選択し 下記の項目 (1) ~ (3) を設定します。
(1) 受信メール(POP3) を [ vc.jnc.ne.jp ] に変更します。
(2) アカウント名 を [ アカウント名@xx.jnc.ne.jp ] に変更します。アカウント名@以降は、ご契約書の [ メールサーバ(POP3) ] になります。
(3) [ このサーバは認証が必要 ] にチェックをします。
(4) [ 設定 ] ボタンをクリックします。

画像

ログオン情報を入力します
[ 次のアカウントとパスワードでログオンする ]にチェックを入れ、[ アカウント名 ] および [ パスワード ] にご契約書の [ メールユーザ ] と [ パスワード ] を入力します。
入力後、[ OK ] ボタンをクリックします。

画像

設定を適用します。
(1) [ 適用 ] ボタンをクリック
(2) [ OK ] ボタンをクリック

画像

[閉じる] ボタンをクリックします。
設定は、以上です。

画像

お問い合わせ

  • 日本情報システム株式会社
  • ジャパンネットワークコミュニケーションズ
  • サポートセンター
営業時間
平日(月曜日~金曜日) 9:00-17:30
土曜日/日曜日/祝日  無人による24時間受付
TEL
04-2950-1110
お問い合わせ・お申し込みフォーム